SEO


ライブチャット
ライブチャット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレントのDL手順について

<< トレントのDL手順 >>
トレントって?
「Torrent(トレント)」とは、ファイルをサーバや回線になるべく負担をかけずに「共有」させるために開発されたP2P形式のファイル共有のことです。一般によく知られているWin MXやWinnyとの大きな違いは、匿名性で、Torrentでは匿名性を保つ機能はなく、検索機能が無い。また、自分の知らないファイルの中継は行わないなどです。知らないファイルなどのやり取りを行わないトレントですから、HDDの容量ギリギリで使用しても問題なくダウンロードできます。P2Pなので著作権(とそれを監視、取締る諸団体)には十分注意する必要がありますのでダウンロードは自己責任でどうぞ。著作権にふれて逮捕されている方もいるので興味がある人はググって下さい。
※当ブログはダウンロードを推奨してはいません
トレントファイルのダウンロード方法
BTトラッカーからトレントファイルをダウンロードする際に必要なBTクライアントソフトは、オリジナル"BitTorrent"の他にも、BitTorrentプロトコルに対応したクライアントとして多数のソフトウェアが開発されています。

μTorrent(マイクロトレント)
少ないメモリ使用量・ソフト単体で動作するため非常に軽量。低スペックのPCでも動作可能です。もちろん、torrentファイルをダウンロードするには十分な性能があり、起動も速く、ビットコメット(BitComet) や Azureusと比べても機能的に遜色ありません。

BitComet(ビットコメット)
日本では最も普及しているBTクライアントソフト。コメットさんなどとも呼ばれている。昔は軽くて有名だったが、最近のバージョンアップに伴い、やや重くなってきている気もする。とはいっても日本でBitTorrentのダウンローダーといえば、このBitCometが一番使用されているソフトであると思う。

ABC (yet Another BitTorrent Client)
BitTornado 0.20をベースに作られている、軽くて人気のあるBTクライアントソフト。

Azureus
JAVAで書かかれていて、様々なプラグインがある。 どこの部分を落としているかが表示されるなど、超多機能がうり。 以前は重いソフトだったが、最新版では動作が軽くなり、最近にわかに再注目されているBTクライアントソフト。

BitTorrent(ビットトレント)
BitTorrent本家のクライアントソフト。Mac版もあり。本家ソフトではあるが、あまり人気はないようである。シンプルではある。

など探せばもっと出てくるので自分なりに使いやすいものを使うのが一番だと思われる。






アクセスランキング